Doorkeeper

脱初心者・ブログのお悩み解決勉強会

2016-03-06(日)14:30 - 16:30 JST

マイスペース&ビジネスブース 池袋西武横店

東京都豊島区南池袋1-16-20 ぬかりやビル2階

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

5,000円 会場払い
フリードリンク付き

3人の参加者

すべて見る
1人のアカウント非公開の参加者

詳細

ブログを始めたのはいいけれど、イマイチ軌道に乗って行かない。

ブログは始めただけでは、うまくいかなったりしますね。
だから、ブログで悩むというのは、いろいろあると思います。

そんなブログの悩みを解決する、勉強会&プチワークショップを開催します。

勉強会だけではなく、お悩み相談もあるので、お得ですよ!

勉強会のあとに、参加者で、懇親会(実費)も予定しています。

【内容】

<講義>と<プチワークショップ&お悩み相談>があります。

<講義>
ブログの運用、プラグイン、アップデート 担当:わだみのる

ブログの運用は、結構手間がかかりますね。
WordPressのプラグインやアップデートなど、面倒だったりもします。

このあたりを、ラクに簡単にできると、ブログの運用も、簡単にできますね。
とくに、プラグインを知っておくと、ワンランク上のブログ運営ができます。

ブログのアクセス解析と改善 担当:あべまさひこ

ブログは、書いて終わらせないで、アクセス解析などをして、改善につなげると、さらによいブログにできますね。

ブログのアクセス解析、分析をして、改善につなげる方法をお伝えします。

ブログの文章術とSEO 担当:こばやしただあき

ブログの文章術を知っておくと、簡単にラクに、更新が可能です。
また、書き方で、検索エンジンの検索結果の上位に表示されるようにもなります。

そんなブログの文章術をお伝えします。

<お悩み相談>
ブログのお悩み相談を、その場で解決。
講師3人が、これまでのブログの運用経験から、ブログのお悩みを解決します。

【講師】

わだみのる

ブロガー、ITエンジニア
ロスジェネ世代の新しい働き方を模索するブログ「モンハコ~問題の8割はコミュニケーション」を主宰する。Kindle活用術や書評などを中心にライフハック系の情報発信を行っている。2014年6月に出版して電子書籍「本好きのためのAmazon Kindle読書術:電子書籍の特性を活かして可処分時間を増やそう!」がKindle本ベストセラー一位を獲得。

ブログ:モンハコ

あべまさひこ

1990年代後半から個人サイトを運営。自作スクリプトでの日記サイトやMovable Typeでのブログ運営を経て、現在はWordPressでブログを運営。
記録マニアで、ブログに関するデータに限らず生活全般のライフログを記録している。

ブログ:MasaLog

こばやしただあき
こばやしただあき

ビジネス書の書評メルマガ「知識をチカラに!」の発行人。メルマガの読者数は、1万人以上で、まぐまぐの殿堂入りメルマガに。11年以上、継続して発行。メルマガと合わせて、複数のブログを運営。
著書に『仕事のムダを削る技術』『1つのことを長く続けられる技術』などがある。

ブログ:ビジネス書をビジネスのチカラに

【会場・開催日時・参加費など】

◆ 日 時:2016年3月6日(日)
14時30分から16時30分まで
(開場14時20分から)

◆ 定 員: 10名様限定

◆ 参加費: 5,000円
◆ 懇親会費: 実費

(参加費などは当日、会場で集めます。なるべくお釣りのないようにお願いします)

◆ 会場: マイスペース&ビジネスブース 池袋西武横店 1号室

名刺、筆記用具、できれば、パソコン、スマホをご持参ください。

コミュニティについて

ビジョンリーディング

ビジョンリーディング

ビジョンリーディング主催の勉強会やセミナーのコミュニティです。

メンバーになる